大好きな Blythe と日々のコト。 「mitsuamie.」として小さなお洋服をマイペースに作っています。 ブログタイトルを「カランコロン」から変更しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
110605-1_convert_20110605230736.jpg

日曜日 やっと足を運ぶ事ができました。

junie moonに入るのにこんなに緊張したのははじめてです。
家族総出で(笑)行ったのですが
旦那さんにかなり挙動不審と笑われました(汗)

いつものお店のいつもは箱入りのブライスが置かれている棚に
ブライスやトルソーに着せたお洋服が並んでいました。
我がmitsuamie.のお洋服はありがたい事に
「sold out」の札が。
しばし呆然と上段を見上げる私。
そんな私を見てでククククッと笑う旦那。。。

いやぁ、本当にありがたい事です。
感謝してもしきれない。

とてもしあわせな経験をさせていただきました。
お洋服を選んでいただいたjunie moon様
お買い求めいただいたお客様
本当に感謝しています。
ありがとうございました。



+++



110605-2_convert_20110605230926.jpg

店内にはアニバ3姉妹(?)が居ました。
ネオは王道の可愛さ。
髪色はブルーミーさんのを少し明るくしたような感じで
とても軽くて柔らかそうでした。
ドレスのプリントはアイロンプリントのような感じでしたが
柄がとても可愛く素敵でした。
今回はマラベルやジェンナの時のようにお着替えが付いていないのですよね。。。
それでお値段据え置きというのはやっぱりちょっと物足りなさを感じてしまいます。
ミッドナイトスペルもそうだったけど
ドレスってお高いのですね。。。

ミディ 今回私はこの子にやられています。
何度見ても我が娘に似ている(親バカ)ように見えて
もうこれはお迎えしちゃいなさいと言われている気分になるのです。
髪色はレレに似ていると思います。
明るい色味のパッツン前髪。かわいいです^^
はぁ~。。。

プチはお値段もお安くなってこれはお迎えせねばと企んでいます。
大きめのカール お洋服もマッドハッターのようで
ミディと並べるとアリスの世界みたい。
かわいいなぁ。

今回は10周年という事もあり
どの子かはお迎えしたいのですが
あの子だけだと淋しいような~なんて考えると
3人一緒に???なんて妄想が広がり
ニヤリとしては首をブンブン横に振ったりしています。

毎年毎年アニバの季節は悩ましいです。



+++



お店におじゃまできて
ふるふるにパワーをもらって帰ってきました。
ただ今 shop用お洋服の刺繍をチクチクしています。
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

コメント、拍手 ありがとうございます。
ランキングにも嬉しい限りです。
ありがとう(///v///)ノ

みつ 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
20110213.jpg

今日はバレンタインですねー☆
うちのマンションのエントランスでも
何やら女子たちがヒソヒソと作戦を立てていましたよ^^
私にもあんな時代があったなぁ。。。と、遠い目。

我家も今日(当日ですが;)娘とちょこっと手作りをする予定で居ましたが
なんだか娘の調子がよろしくなく今日は何もできず。。。
元気になったら作りましょ。


+++


13日息子と旦那さんのお出掛け先に付き合ったら
帰りがけにjunie moonに寄ってくれました。
只今 Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~ の真っ最中。
今日の写真はお店脇のウインドウにいた
グッドネイバーカフェのきぐるみを着せられたジャルダン・ドゥ・ママン!
かわいいー♪なんて言いながら写真を撮っていたら
後ろからものすごい視線を感じ
振り向くと20人くらいの男性陣がお店の階段に列を作っていて
その人たちが皆 上から私を見ているではないか!!!
もう 顔から火 >_<

気を取り直してお店にかけ込むと
かわいらしいぬいぐるみたちがわらわらと^^
「ベロだしクマ コドモ」(ボックス付き)
小さくてとっても可愛くて持って帰りたかった!
ウクレレを持ったくまさんポーチも個人的にツボ。


+++


そして店内には「ラズベリーソルベ」のサンプルさんが居ました。
of かわいいな~。ほしいな~。
髪はサラッとストレート。色味はアーバンさんより気持ち焦げ茶かな?
でも毛量はそんなに多くないのでは?と思いました。
展示品は左のライトブラウンアイでした。私、好きなんです。
健康的でかわいらしいお嬢さん☆
あ~、ご縁があれば。。。

て、もうモバイルで発売中なんですね。
twitter見て知りました。

あ、旦那さんの勧めで twitter はじめました。
右も左もーーー( ̄◇ ̄;)


たくさんの拍手ありがとーーー!!!
拍コメもありがとーーー!!!
みんな なんて優しいんだ!!!
すてきなバレンタインを♪

みつ 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
101016_1625~0001

実家からわりと近い吉祥寺。
小さい頃からよく遊びにいった場所だけど
最近の混雑ぶりは凄まじいよね!
最近は子ども連れではゆっくり街散策も出来ないので
目的地に行ってすぐ帰るって感じだったけど
いつかまたゆっくりブラブラ散歩を楽しみたい
やっぱり好きな街。
そんな馴染みの吉祥寺に ブライスショップがopenすると聞いたら
行かないではいられないではないか!

コピス吉祥寺は以前伊勢丹があった所にできていました。
行きつけだった伊勢丹の変わりように母はちと寂しそう。
かわいいショップがたくさん入っていたので私はまたゆっくり来たいわ~。

オープン2日目の土曜日に行ったので
爆発的な人の山。
エスカレーターに乗るのでさえ係の人がおりました@o@
(なのでブライスショップを見たらすぐにUターンして帰ってきました。)

キャラパークには溢れるような人!
リ◯ックマのショップなんて入場制限が!!!
ブライスショップには人はまばらだったけど
そりゃそうだよう。小.中学生には買えないもん、お高くて。
そういえばこの日はmiddieの先行だったとあとで気がつきました。
写真手前に写っているけど
私が行った時(午後もだいぶ経っていたけど)まだ買えたと思います。
middie... 人気がないのかしら...。

お店はとてもこじんまりとしていて
だいたい2~3坪くらいかなぁ。
newsにあった通り、junie moonをギュッと小さくした感じでした。

行きやすい場所なので なくならないでほしいと思う私。
またおじゃますると思います^^


+++


お店でまた チョコとバニラを見てウズウズしています。
でも明日、行けたらミッドナイトスペルをgetしに行きたいと思っている。。。
行けるといいんだけど。



拍手・コメントありがとう!!!
いつもとっても嬉しいですm_ _m

みつ 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
101011_convert_20101013145007.jpg

新宿に寄る用事があったので
leleに10分くらいおじゃましました。

正面のウインドウはオダニミユキさんのコラボドールがずらり。
何やら楽しげなパーティが行われていましたよ。

見ているだけでワクワクの世界。
写真を無理矢理つなげてみたので
お見苦しくてすいません。。。
実際はもっと素敵な展示です。


+++


leleのお会計の後ろの棚には
いつも何体かの子たちが並んでいるのですが、
この日は middieがちょこんと居ましたよ。
遠くから見る限りでは 公式のお写真とさほど印象は変わらないなぁ。。。
ちょっと触らせてもらえないかなぁ。。。
以前の(数年前の)私なら ここで何も言わずに帰っていったでしょう。
年はとりたくないですが、
こういうの、お店の人にヒトコト言えるようになっちゃうんですね~///v///
快く(?)触らせてくださいました。

手足も小さく 肩も華奢な彼女は
両手のひらですっぽりおさまるような印象でした。
首はカクンカクンと言う感じではなく
スルスルと左右とそれから前後に 滑らかに動きましたよ。
movieで見た時、あまりにクネクネ動いてちょっと。。。と思った印象も
実際に動かさせてもらうと
クルクルと表情が変わって可愛らしい♪という印象に変わりました。
瞳はネオで言うアイチェンジのヒモが出ている穴あたりに
くるくると回すダイヤル(この表現で正しいのだろうか。。。)があって
指で押しながら回すと アイもそれにあわせて動きます。
カクンカクンと 右→正面→左 と動くのではなく
この動きもまた滑らか。
ある意味、あのmovieの動きはそのまんまだった という感じですが
実際に手に取って 自分で動かしてみると
印象はまったくちがうものです。
手に取ってしまうと かわいいぢゃないか!!!と思う人も多いかも。

かといって、もう買わずにはいられないほどか。と言うと
私の場合 そうでもない感じです。
blytheというくくりで見れないと言うか。。。
やっぱり middieは 別モノ かなぁとも感じましたー。
個人的な感想です。


+++


まもなくミッドナイトスペルの発売ですね。
私は悩みに悩み 買えれば買いたいと言う思いに達しました>_<
そしたらば
モバに11月っ子「ヴィンターアルデン」
leleという国にお住まいの ナチュラルテイストファッションが大好きな女の子。
説明文を読む限り ofがとてもかわいいのでは???

アイは全てスペシャル
ヘアはピンクとブラウンのミックス
フェアレストの色白肌
3000体限定 ¥16590

これは本当に 宝くじにでも当たらなければ。



+++



拍手、コメントありがとう☆
いつも嬉しいです。
お返事遅くてごめんなさい。

追記にMさんへ業務連絡ありますm_ _m

みつ 

>>>Read more

テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
101003_1241~0001 101003_1238~0002

気持ちの良い秋の休日
サンプルさんいるかな?と junie moonに寄りました。
できればmiddieも見たかったんだけど
middieはいませんでした。
店員さんもまだ見たことがないとか
10月発売予定だよね、確か。。。



+++



気を取り直して 店内を散策。

シンプリーのバニラとチョコのおふたりと
ミッドナイトスペルが居ました。

私は今まであまり白髪の子に魅かれたことはありませんでしたが
(あ、ハリさんって白髪?ハリさんは大好きだわ~///V/// )
バニラさん可愛いい。クールかと思いきや 柔らかい雰囲気。
そして チョコさんはとても好み。
お写真を見て アズさんに似ている?と思ってたのだけど
サンプルさんを見てもそんな風に感じました。
おふたりともメイクはそんなに濃くはなく 自然な感じ。
お値段が初期の頃のプリマくらいのお値段になっていたならば
おふたり共お迎えしたいくらい。
お洋服は 私にとってはそれほど好みではないので
今度お店に行った時にランジェリードールで売られていたら
お迎えしてしまおうか。。。

ミッドナイトスペルさんは
お洋服はとても凝っているなぁと思いました。
だからこんなにお高いのか?いや、でも、それにしたって高過ぎだよね。。。
と葛藤してしまうような感じ。
解りづらいけど^^:
ドレスのスカートにはかなりボリュームがあって
ひだがたくさんのリボン。
ふんわりとしたお袖のレース。
淡いピンクの布地には光沢と織りの模様がありました。
ガラスの靴をイメージしたという靴は
お靴の先が尖ったタイプのヒール。
クリアな素材でラメが入っていたかな?
でも、まぁ、特筆すべき感じはあまり。。。/_`
ティアラは白っぽいプラスチックな感じで
髪にスッとさして 頭にのせるだけなので すぐにポロリと落ちてきそうな。
新型と言ってもあんまり感動のできではない感じ。/_`

でも、でも、本体はメタンコ可愛かった!
髪色はレッドアップルと同じだと思ったのは間違いではなかったようです。
同じような半ツヤっぽい淡い黄色がかったブロンド。
ジェンナさんの髪が 何トーンか明るくなったような感じでした。
リップのペイントは大袈裟な感じではなく
言われるとそういえば上下ちがうね って感じの自然な違いでした。
まつ毛の色が淡くて 儚さが加わっています。
白肌と言ってもマトさんのように青白く見えないのは
髪色とまつ毛の色とメイクとが みんな淡い感じで
ホンワリと柔らかく見えるからかなぁとか思ったり。
お店の人にアイチェンジをしてもらったのですが どの色も◎。
右のパープルが写真で見るよりもキレイで
思わずワ~と言っちゃいました。
あちゃさんやタルティさんのパープルよりもグッと濃くて
ラストキスと同じようなパープルでした。

悶々としますな。


店内の展示は Korisu Factory さんの『カラン国の物語』
絵本や紙芝居の世界がお人形劇のように立体にになって飛び出してきたような感じ。
色合わせやコラージュがとても素敵なお洋服。
うっとりです。
ぬいぐるみも可愛かったなぁ。



+++



こんなところにも行っていました。最終日。
101026-1a_convert_20101004172926.jpg

プリンセスアラモードやエレノアが
レアドール抽選に残っていたらと思いましたが
まさかいるはずも無く。

101026-2_convert_20101004171826.jpg 101026-3_convert_20101004171852.jpg
気になったおふたり。

拍手、コメント ありがとうございます☆
9月は頑張る!と思っていたのに
途中でチカラツキタカ。。。

10月もがんばる >_<

みつ
 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mitsuamie. memo, all rights reserved.
まとめ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

mitsuamie.

↑↑↑ ブライスサイズのお洋服を販売します。 よろしければ覗いてみてください☆

mitsupupuをフォローしましょう ← ふぉろーミー!!!

↓ 参加してみた@o@ ↓

FC2Blog Ranking

↑ よろしければポチリと ↑

↓ こっちもドキドキ参加 ↓

↑ ポチリとお願いします ↑

Blythe neo (102)
エクセレント (8)
スペリオール (18)
ラディエンス (67)
フェアレスト (8)
Blythe middie (3)
Blythe petite (21)
ベチさん (3)
ここちゃん (2)
手づくり (14)
気になる (8)
雑記 (70)
junie moonへ行ったよ (16)
mitsuamie. (14)

みつ

Author:みつ
「mitsuamie.」として
小さなお嬢さん達のお洋服を
マイペースに制作しています。

☆コメント大歓迎☆
お返事が遅くなってしまう傾向にありますが...
もらうのはとっても嬉しい私です^^
拍コメのお返事はその記事のコメント欄にする事に。
どうぞよろしくです。

mitsupupuをフォローしましょう ← ふぉろーミー!!!

このブログをリンクに追加する

Twitter/mitsupupu < > Reload

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード



presented by 地球の名言

 
